スポンサーサイト


春の新人

メイン水槽は時々トリミングする程度であまり手を付けていませんが色々ありましたので記事にしておきます。

娘(現場監督)が卒園式を前にして体調を崩し、10日ほど小児科にかかっていました。奇跡的に卒園式当日は出られましたが
その夜また具合が悪くなり、翌日から3週間ほど入院になりました。当然入学式にも出られず、可哀想になったので何か
希望を聞くことにしました。その結果リクガメを飼うことになりました。


まずGW明けからネットを参考にケージを作成しました。メイン水槽の下にセットできるサイズで作成しました。SPF材を使って思ったより簡単に作れましたが、やっぱり素人なので細かい所に不満があります。ちょっとづつ改善していきたいですね。
DSC_0140syukusyou.jpg


その後、リクガメをお迎えする5月23日にまたもや娘が具合が悪くなり救急車にて入院になりました。そのあおりで、家に
来た当日からぞんざいな扱いを受けたニシヘルマンリクガメ(定春)は少々ひねてしまったようです。
DSC_0141syukusyou.jpg


食が細いのでちょっと心配ですがきちっとお世話してきたいと思います。
DSC_0142syukusyou.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うお!監督大丈夫ですか!?
入院とは・・・。
入学式に出られなかったのも残念ですね(>_<)
お大事にしてくださいね!

リクガメもかわいいので、監督も喜んでるんじゃないですかね?
結構でかくなるんですか??

Re: No title

>>ほんだしさん

今日は通院日で脳波を取ってきました。15日にはMRIの予約が入ってます(彼女は5回目、単純X-Pは2回しか無いくせに)
まだ病名がはっきりしませんが頑張ります(本人が)。


家のリクガメは最大でも20cmぐらいまでしか大きくならないようです。
娘も喜んでますが自分も楽しいです。
...もっと増やしてもいいかも?

Re: No title

書き忘れましたが2回目の入院は1週間で退院になっております。
又、ご心配いただきありがとうございます。

m(__)m
雪が3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

プロフィール

KEN-1

Author:KEN-1
5分で岩手、ぎりぎり秋田県在住。40過ぎのおっさんなので、備忘録代わりにしたいと思います。面白いこと、変わったことはあまりないかもしれませんがよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
